忍者ブログ
勝手な気持ちを綴っちゃうブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟出身の知り合いがいるのですが、実家からカニが送られてきたらしく、もらってくれと電話がありました。
産地直送のおいしいカニなんだから自分で食べたらいいんじゃないと言ったら、たくさんカニがいて食べきれないと言うのでもらいに行きました。

頂いて驚いたのですが、まだ生きていました。鮮度は抜群です。

とはいえ、生きているカニを調理するのは初めてで、はじめはどうしたらいいかわかりませんでした。
そこで料理の本を引っ張り出し、なんとか見よう見まねで暴れるカニの足をヒモでくくり、大きな鍋でゆでました。

家族で夕食に頂きましたが、これがとてもおいしいかに通販のです。
カニの特産地ではこんなおいしいカニをしょっちゅう食べてるのかもしれないねと家族で話しました。

夕食後、知り合いにお礼の電話を入れたら、地元ではそんなに高くないカニだからと言っていました。
その言葉には謙遜が含まれているのだと思いますが、その値段でこのカニが食べれるとは、さすが特産地と思いました。
PR
プロフィール
HN:
endperough
性別:
非公開
P R
Copyright (C) 2024 理恵についてきな All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]